らんまん藤丸の前髪が変でおかしいのはなぜ?神木隆之介の発案だった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
らんまん藤丸次郎の前髪おかしいのはなぜ?発案はあの人の仕業だった!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

朝ドラ「らんまん」に藤丸次郎が久しぶりに登場。

年齢を重ねた藤丸は、ハンチング帽子に前髪を数本ちょろりと垂れ流す不思議なヘアスタイル。

ネット上では、「藤丸の前髪が気になる!」「藤丸の前髪がおかしい」と話題になっているのです。

なぜこのような前髪になったのか・・・藤丸次郎の前髪の理由をご紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

【らんまん】藤丸の前髪が変!ネットの反応

植物学者・牧野富太郎氏をモデルにした朝ドラ「らんまん」。

最終週となり、万太郎の大学の友人の波多野・藤丸コンビが久々に登場しました。

藤丸といえば、くるくるしたカール頭が印象的でしたよね!

このセンター分けの髪型は、竹雄(志尊淳)を意識していたと後に語っていました。笑

さらに歳を重ねた藤丸は、くるくる頭は健在でしたが、

  • ハンチングの帽子
  • 前髪が数本バーコードのように流れる

という不思議な髪型だったのです。

実際の画像がこちらになります。

藤丸、完全に前髪が水平に流れています。

真剣な表情をしていても、「前髪」に注目してしまいますよね。

視聴者からは、「藤丸の前髪!」「藤丸の前髪どうした?」という反応が殺到していました。

スポンサーリンク

【らんまん】藤丸の前髪がおかしいのは神木隆之介の発案だった!

らんまんの視聴者がざわついている藤丸の前髪。

一体、なぜこのように前髪を出すスタイルにしたのでしょうか?

実は、

万太郎を演じる神木隆之介さんの発案

だったことが判明しました!

理由が明らかになったのは、2023年9月27日の前原瑞樹さん(藤丸役)のXの投稿です。

ちなみに、一部で話題?の藤丸の帽子の謎ですが、

考えてくれたのはもちろん天才座長です。

本当面白いこと思いつくのです笑

そう、「天才座長」と言われているのは、神木隆之介さんです。

神木さんは現場でよく面白いことをしたり、アドリブで笑わせたりしているそうなので、藤丸の髪型もその1つだったんですね。

そのアイデアがそのまま通ってしまう現場もノリがいいですよね。

「最後だし、もうやっちゃえ!」という感じだったのでしょうか。

寿恵子役の浜辺美波さんも、いつも神木さんに笑わせてもらっているそうですよ。

ちなみに、藤丸が帽子を被ったのは、

薄くなってきた髪の毛を一生懸命隠すため

だということも判明しました!

これは、波多野を演じる前原滉さんのXの投稿からです。

これはちょっと心許なくなった毛を藤丸が一生懸命に隠すための帽子です。

それを匂わすって言うのを無理やり色んな場面でやったのですが

全部カットされてます。

もしかして、帽子を取るとそこはツルツル・・・?

ネット上では、「お茶の水博士」のような髪型を期待している人も多いみたいです。

残念ながら、藤丸が髪型を気にするシーンはカットされてしまったとのこと。

最終週はいろんなエピソードが詰め込まれているので、仕方がないでしょうね。

しかし、波多野と藤丸コンビのファンは多いと思うので、いつか何かの機会でカット映像を流して欲しい!

それにしても、こうやって演者の方の裏話が聞けるのはSNSが発達した今ならでは。

最終回が終わった後だからこそ、語られることも色々とありそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、らんまんの藤丸の前髪が変・おかしいという意見について取り上げました。

あれはヘアメイクさんの失敗などではなく、完全にウケ狙いということで、神木隆之介さんの発案だったそうです。

ちなみに、帽子の中は・・・?

気になりつつも、らんまんを最後まで楽しみましょう!

らんまんの関連記事はこちらから。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんどんシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次