【らんまん】渋谷キャスト一覧まとめ!寿恵子の店や居酒屋店主についても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
らんまん渋谷キャスト一覧!寿恵子の店や居酒屋の店主も
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

朝ドラ「らんまん」の新舞台・渋谷では、居酒屋店主や芸者たちなど、個性的なキャストが続々登場。

寿恵子の店にも、いろいろな人物が訪れそうですね。

そこで今回は、「らんまん」渋谷のキャスト一覧をまとめてご紹介します!

※随時更新していきます。

スポンサーリンク
目次

【らんまん】渋谷キャスト一覧まとめ

朝ドラ「らんまん」では、万太郎の妻・寿恵子が渋谷で待合茶屋「山桃」を開業しましたね。

舞台となる「渋谷」で、登場するキャスト陣がこちらです!

居酒屋荒谷:荒谷佐太郎(芹澤興人

居酒屋「荒谷」店主の荒谷佐太郎を演じているのは、「芹澤興人(せりざわたてと)」さんです!

名前芹澤興人(せりざわたてと)
年齢42歳
生年月日1980年12月1日
出身地静岡県

個性派俳優の芹澤興人さん。

2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、八重の夫の江間次郎役で出演し話題となりました。

朝ドラは今回2回目で、2020年の「エール」では、新田先生役で出演されていましたよ。

居酒屋荒谷:荒谷カネ(梅沢昌代

居酒屋店主の母親の荒谷カネ役は、「梅沢昌代(うめざわまさよ)」さんです!

梅沢昌代(うめざわまさよ)
名前梅沢昌代(うめざわまさよ)
年齢70歳
生年月日1953年7月27日
出身地東京都

ベテラン女優の梅沢昌代さんは、朝ドラはなんと6回目!

「あぐり」「ゲゲゲの女房」「おひさま」「とと姉ちゃん」「エール」に出演しておられました。

スポンサーリンク

民宿の男衆:???(松澤匠

寿恵子の食事会に呼ばれた民宿の男衆は、「松澤匠(まつざわたくみ)」さんが演じています!

現時点で、役名の発表がないため、今後も出演されるかは不明です。

名前松澤匠(まつざわたくみ)
年齢38歳
生年月日1985年5月13日
出身地埼玉県

主に、テレビドラマや映画を中心にご活躍されている松澤匠さん。

朝ドラへの出演は初めてですが、大河ドラマ「おんな城主直虎」「いだてん」「青天を衝け」に出演されていました!

芸者:とよ香(入山法子

渋谷のお茶屋で出会った芸者「とよ香」は、「入山法子(いりやまのりこ)」さんが演じています!

名前入山法子(いりやまのりこ)
年齢38歳
生年月日1985年8月1日
出身地埼玉県

モデルで女優の入山法子さんは、朝ドラは3回目。

2010年の「ゲゲゲの女房」では川西志穂役、2020年の「エール」では希穂子役を演じていました!

竹雄役の志尊淳さんとは共演歴があり、キスシーンも・・・!

詳しくはこちらの記事でも紹介しています。

スポンサーリンク

芸者:葉月(実咲凜音

同じく渋谷の茶屋で出会った芸者葉月役は、「実咲凜音(みさきりおん)」さん。

名前実咲凜音(みさきりおん)
年齢34歳
生年月日1989年7月5日
出身地兵庫県

実咲凜音さんは、元宝塚の宙組トップ娘役です。

2017年に退団後は、ドラマや舞台などで活躍されており、朝ドラへの出演は今回が初めて。

寿恵子の叔母みえの料亭の芸者「菊千代」も元タカラジェンヌさんでしたね〜!

弘法湯:佐藤弘(井上順

渋谷の弘法湯の主人・佐藤弘を演じるのは、「井上順(いのうえじゅん)」さんです!

名前井上順(いのうえじゅん)
年齢76歳
生年月日1947年2月21日
出身地東京都

タレントや歌手としても活躍中の井上順さんがここにきて登場。

実は、井上順さんは生粋の渋谷っ子で、実家は渋谷区で馬場を営んでいたそうですよ。

そんな井上さんは、朝ドラは「ファイト」「エール」「おかえりモネ」に続き、4回目の登場となります!

スポンサーリンク

弘法湯:迅助(武井壮

弘法湯の下男・迅助役は、なんとタレントの「武井壮(たけいそう)」さんでした!

名前武井壮(たけいそう)
年齢50歳
生年月日1973年5月6日
出身地東京都

武井さんは元アスリート選手ですので、ドラマ内では、俊足で食材の調達に向かっていきましたね!

武井さんは意外にも、NHKの朝ドラは3回目。

「花子のアン」のスピンオフや「カムカムエヴリバディ」のほか、大河ドラマ「花燃ゆ」「いだてん」にも出演されていたんです。

演技もなかなかのものなんですね〜!

さらに武井さんは、「乃木坂46」などのアイドルファンの一面も。

乃木坂メンバー・遠藤さくらさんの「らんまん」出演も楽しみにされているでしょうね!

寿恵子の店:フミ(那須凜

寿恵子の店「山桃」の仲居・フミ役は、「那須凜(なすりん)」さんが演じています!

名前那須凜(なすりん)
年齢28歳
生年月日1994年10月12日
出身地東京都

舞台を中心に活動されている那須凜さん。

母親は女優の「那須 佐代子」さん、父親は劇作家・俳優の「大村未童」さんで、芸能一家の出身です。

朝ドラ出演は今回は初めてですが、らんまんの脚本家・長田育恵さんとは舞台でご縁があったそうです。

スポンサーリンク

寿恵子の店の客:小林一三(海宝直人

寿恵子の店に客として訪れる実業家・小林一三役は、「海宝直人(かいほうなおと)」さんです!

名前海宝直人(かいほうなおと)
年齢35歳
生年月日1988年7月4日
出身地千葉県

海宝直人さんは、ミュージカル俳優や歌手・声優として活躍中の35歳。

らんまんでは、「阪急電鉄」「宝塚歌劇団」などを創業した実業家・小林一三を演じます!

朝ドラは今回が2回目で、2020年「エール」では、オペラ歌手の伊藤幸造役を演じていましたよ。

寿恵子の店の客:相島圭一(森岡龍

寿恵子の店の客の官僚・相島圭一役は、「森岡龍(もりおかりゅう)」さん。

名前森岡龍(もりおかりゅう)
年齢35歳
生年月日1988年2月15日
出身地東京都

俳優の森岡龍さんは、叔母みえの店でも常連だった逓信省鉄道庁の役人・相島役です。

「東急電鉄」を創業した五島慶太がモデルとされています!

数々のドラマ・映画で活躍されている森岡さんは、朝ドラ「あまちゃん」にも出演されていました。

「あまちゃん」では、ヒロインの父・黒川正宗の若き日役。

長屋の管理人のおりんさん(安藤玉恵)さんも「あまちゃん」に出演されていましたね〜!

いまだに謎の「家主」も、あまちゃん関連で誰か出演するのでは?と予想されていますよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、朝ドラ「らんまん」の渋谷キャスト一覧まとめをご紹介しました。

寿恵子の店の客・従業員・芸者・居酒屋の店主など盛りだくさんでしたね。

今後もキャストが増え次第、追加していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんどんシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次