【ブギウギ】弟六郎の年齢は何歳の設定?黒崎煌代の演技が話題!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ブギウギ弟六郎の年齢は何歳の設定?
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

2023年下半期の朝ドラ「ブギウギ」。

主人公・福来スズ子(趣里)の弟は「花田六郎(黒崎煌代)」です。

戦地に向かった六郎でしたが、ドラマ内での年齢の設定は一体何歳なのでしょうか?

この記事にはネタバレが含まれますのでご注意ください。

スポンサーリンク
目次

【ブギウギ】弟・六郎の年齢は何歳の設定?

朝ドラ「ブギウギ」は、戦後のスター歌手・笠置シヅ子氏をモデルにしたストーリー。

ヒロインの福来スズ子(花田鈴子)には、弟が1人いる設定となっています。

それが、黒崎煌代さん演じる「花田六郎」です!

しかし、実際には、2人に血のつながりがないことが後に判明します。

香川でスズ子の「出生の真実」を知ってしまった後も、仲の良い姉弟の関係性はそのままでした。

そんな2人の年齢差は・・・

2歳差

です!

具体的にご紹介すると、六郎が戦争に出征した時は、

1938年:六郎22歳(スズ子は24歳)

でした。

六郎が東京のスズ子の下宿先に訪れ、「死にたくない」とスズ子に抱きついていたときですね。

当時は、17歳〜40歳の年齢が召集の対象でしたから、六郎も軍隊に適した人材だったということです。

その数年後・・・

残念ながら、六郎は戦火に散ってしまいます。

この時の年齢は、

1941年:六郎25歳(スズ子は27歳)

です。

六郎は、わずか25年という短い人生を終えたのでした。

まだまだこれから・・・という歳の若さですから、戦時下という時代の残酷さを物語っています。

六郎のことを想って作られた曲「大空の弟」については、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

六郎のモデルになった人物については、こちらの記事でご紹介しています。

スポンサーリンク

【ブギウギ】スズ子役と弟六郎役の年齢差は10歳以上?

スズ子の弟・六郎を演じる黒崎煌代(くろさきこうだい)さんの実年齢は何歳なのでしょうか?

黒崎さんの年齢について調査したところ、

2002年4月19日生まれの21歳

ということが判明しました!

ヒロインの弟「花田六郎」役として、15歳〜25歳を演じ分けた黒崎煌代さん。

初めてのドラマ出演でありながら、その演技力が話題にもなっていますね!

一方、主人公のスズ子を演じる趣里さんは、なんと33歳

ブギウギでは、2歳差の姉弟役ですが、実際の年齢差は、

12歳

にもなるのです!

朝ドラわんこ

ひと回りも年齢が違うんだね。

そのため、2人ともが「午年(うまどし)」という共通点が見つかりました。

趣里さんも年齢以上に若く見えますから、全く違和感が感じられないことに驚きです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、朝ドラ「ブギウギ」の弟・六郎の年齢が何歳の設定なのかをご紹介しました。

残念ながら、享年25歳という若さで戦死してしまいます。

母ツヤの死から、わずか2年後の出来事でしたが、ツヤと六郎は天国で再会したのではないでしょうか。

残されたスズ子と梅吉も心配ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんどんシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次