らんまん千鶴は出戻り!結婚相手や夫は誰?子供の有無についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
らんまん千鶴は出戻り!結婚相手・元夫は誰?子供の有無についても!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

朝ドラ「らんまん」に登場する槙野家の次女・千鶴。

松坂慶子さんが演じて話題となっていますが、「実は出戻りしたの」とカミングアウトしました。

一体、結婚相手や夫は誰だったのでしょうか?

子供の有無についても、モデルとなった方を参考に調査しました!

スポンサーリンク
目次

らんまん千鶴は出戻り!結婚相手や夫は誰?

朝ドラ「らんまん」の最終週。

時代は進み、万太郎の次女の千鶴が中年女性となって登場しました。

なんと、演じるのは、万太郎の祖母・タキを演じた松坂慶子さん!

父の万太郎が亡くなった後の家の管理や遺品整理などを行う千鶴。

藤平紀子(宮崎あおい)との会話の中で、

「結婚したけど、すぐに出戻ってきたの」

と照れくさそうに話す場面がありました。

出戻りとは、いったん嫁にいった人が離婚等をして実家に帰ってくることですよね。

長女・千歳(ちとせ)は虎鉄くんと結婚式をあげていました。

その後に、千鶴も結婚していたのですね!

ただ、その期間については現時点でドラマで描かれていません。

そこで、モデルとなっている「牧野鶴代(まきのつるよ)」さんについて調べてみました。

  • 19歳の時に結婚
  • 結婚相手は弁護士の額賀二郎

ということが判明しました。

馴れ初めや離婚理由などははっきり情報がないものの、「うまくいかなかった」とのことでした。

ちなみに、牧野家の長女・香代さんも「出戻り」

石川県出身の実業家の人と結婚しましたが、その後、離婚されたそうです。

牧野富太郎という破天荒・自由奔放な父に育てられた娘たちですから、一般の男性では物足りなかったのかも・・・とも思ってしまいます。

ただ、昭和の初期の時代ですので、離婚することもかなり大変だったのではと推測されます。

そこは、父親や母親の助言やサポートもあったのかもしれませんよね。

このように、牧野家の長女&次女は実家に出戻り、牧野博士の晩年を支えたそうです。

スポンサーリンク

らんまん千鶴に子供はいる?

「らんまん」の千鶴については、「子供」の存在についてまだ触れられていません。

モデルとなった「牧野鶴代」さんには子供がいたのでしょうか?

調査したところ、離婚した夫との間に子供が1人生まれていました。

「きく」という名前の娘さんだったそうです。

鶴代さんは、離婚して出戻った後、実家で「きく」ちゃんを育て上げました。

その後、「きく」も成長し、結婚します。

男の子を1人出産するのですが、3歳になった頃、なんと「きく」さんが他界してしまいます。

鶴代さんは、娘に先立たれてしまうという悲しい出来事を経験していたんですね。

そのため、祖母である鶴代さんが息子を引き取り、実家で育てたそうです。

牧野博士は10歳の時に亡くなってしまうので、約7年間は牧野博士と同居していたことになります。

その息子さんは、なんと現在は学芸員として牧野記念庭園で勤務されているんです!

こちらが、牧野博士のひ孫にあたる、

牧野一浡(まきのかずおき)さん

です!

サラリーマンとして定年退職後、学芸員の資格を取得。

現在は、牧野博士の庭を守りながら、偉業を後世に残していく活動をされているそうです。

ただ、牧野博士と同居していた時代には、牧野博士は研究第一で遊んでもらった記憶はなかったんだとか。

ずっと机に向かっている牧野博士や博士の研究を支える祖母・鶴代さんの姿をいつもみていたんでしょうね。

ひ孫の牧野一浡さん、ドラマでもチラッと登場されたら面白いですね!

また、牧野一浡さんの義理の娘さんも活躍されているので、こちらの記事でご紹介しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は朝ドラ「らんまん」の槙野家の次女・千鶴について取り上げました。

「出戻り」という言葉通り、モデルの鶴代さんは結婚されて離婚していました。

元夫・結婚相手は、弁護士の方で、その人との間に娘も生まれていました。

そしてその娘さんが出産したお子さんが、現在は牧野博士の庭園で学芸員として活動されています。

らんまんがどのような終わり方をするのか、注目していきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんどんシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次