スズ子と村山愛助は今後どうなる?くっつくのか恋愛の展開をネタバレ!【ブギウギ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ブギウギのスズ子と愛助は今後どうなる?くっつくのか恋愛の展開をネタバレ!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

朝ドラ「ブギウギ」で、スズ子が愛知県で出会った青年・村山愛助。

お互いに気になる様子のスズ子と愛助ですが、2人はくっつくのでしょうか?

スズ子と愛助が、今後どうなるのか気になります!

そこで今回は、ブギウギの小説版から、2人の恋愛の展開のネタバレを途中までご紹介していきます。

この記事にはネタバレを含みますのでご注意ください。

スポンサーリンク
目次

【ブギウギ】スズ子と村山愛助はくっつく?恋愛関係になるのかネタバレ!

愛知の地方巡業先で出会った青年・村山愛助。

10歳も年下の愛助に、弟の六郎の面影と重ねて、どこか気になってしまうスズ子。

一方で、愛助自身はスズ子の大ファンであり、スズ子への熱い気持ちを隠しきれません。

また、愛助は、大阪で芸人を多く抱える「村山興業」の御曹司ということも判明しました。

年齢も身分も違いすぎる2人・・・

今後の展開はどうなるのでしょうか?

ネタバレしてしまうと、2人は、

恋人関係になる

という展開になっていきます!

今後、東京で学生生活をしている愛助と、スズ子は頻繁に会うようになります。

「スズ子のファン」という域を超えた気持ちを抑えきれない愛助は、勢い余ってスズ子へ「愛の告白」!

スズ子は愛助からの告白が嬉しい反面、返事に戸惑ってしまいます。

なぜなら、愛助は、未来のある学生であり、しかも村山興業の御曹司。

それに今は戦時中で、命を捧げている兵隊たちがいる中で、恋に浮かれている場合ではないことも・・・。

そんな葛藤はあるものの、まっすぐな愛助に惹かれている自分の気持ちに気づきます。

そして2人はお互いの気持ちが同じことを確かめ合うのですが、すんなりと恋人同士になれません。

なぜなら、愛助の実家の「村山興業」が2人の接近を許しませんでした。

愛助の母親も含め、あの手この手で、2人を引き離そうとします。

しかし、そんな妨害が尚更、愛助のスズ子への気持ちを強くさせるのでした。

愛助は改めて、スズ子に「これから必ず福来さんにふさわしい男になります!せやから僕と交際してください!」と愛の告白。

スズ子も、「どうぞよろしゅうお願いします」と答え、2人は晴れて恋人同士に!

スズ子は地方巡業に周りながらも、愛助との愛を育んでいくのでした。

スポンサーリンク

【ブギウギ】スズ子と村山愛助は今後どうなる?途中までネタバレ!

恋人同士となったスズ子と村山愛助は今後どうなるのでしょうか?

これからの展開を途中までネタバレすると、

二人は結婚の約束をする

という流れになっていきます!

ただ、それを決意したのは、愛助の病気が悪化したことがきっかけでした。

愛助には、実は「結核」という持病があり、体が弱いために徴兵を免れていたのです。

ほぼ完治したと思われていたのですが、東京大空襲がきっかけで、結核が再発。

病院で看病する生活が始まります。

「結核」は空気感染する恐れがあるのですが、愛助を心配するスズ子は、そんなことも関係なくに懸命に看病をします。

そんな中、愛助は「病気が良くなったら、結婚してください」とスズ子にプロポーズするのでした。

その気持ちに、もちろんスズ子も答えます。

そして2人と小夜は、貸家で療養する生活に移り、スズ子は地方巡業と看病で忙しい日々を送っていくのでした。

愛助の病状は、今後どうなるのでしょうか・・・?

現時点で判明しているブギウギのネタバレはここまでです。

ただ、モデルの笠置シヅ子の実話と照らし合わせると、愛助(モデル:吉本頴右さん)は、戦後に亡くなってしまう可能性が高いと思われます。

そして、スズ子は愛助の子供を宿しており、愛助が亡くなった直後に、女児を出産。

スズ子は、シングルマザーとして子供を育てるために、乳飲み子を抱えたままステージに復帰。

悲しみを乗り越え、「東京ブギウギ」などを大ヒットさせる活躍を見せていくと思われます。

笠置シヅ子さんと愛娘
笠置シヅ子さんと愛娘

笠置シヅ子さんはその後も再婚せず、生涯で愛した最初で最後の相手が「吉本頴右さん」だったそうです。

朝ドラわんこ

辛い展開になりそうだけど、最後までスズ子を応援したい!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、朝ドラ「ブギウギ」のスズ子と愛助が今後どうなるのかについてネタバレを含めてご紹介しました。

2人は晴れて恋人同士となりくっつきますが、幸せな時間だけではなく、「愛助の病気」という試練が待ち受けています。

戦時下ということもあり、暗いシーンも多いのですが、2人の恋愛がどのように描かれていくのか、見守っていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんどんシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次