ブギウギの小夜うるさい?いらない・ウザい・嫌いと言われる理由3つ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ブギウギ小夜が嫌いな人続出!うざい・イライラする理由3つとは?
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

朝ドラ「ブギウギ」の「小林小夜」というキャラクターが話題です。

ネット上では、その強烈なキャラクターに「うるさい」「うざい」「いらない」などの拒否反応を示す人が続出しているようです。

そこで、今回は、小夜が嫌いな理由3つご紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

【ブギウギ】小夜うるさい?いらない・ウザい・嫌いと言われる理由3つ

趣里さんがヒロインを務める朝ドラ「ブギウギ」。

ある日、ヒロイン・スズ子に「弟子にしてくんちぇ!』と福島出身の田舎娘・小林小夜(こばやしさよ)が登場。

スズ子は、奉公先から逃げてきたという小夜を受け入れ、身の回りのことをしてもらう世話役とします。

そんな小夜は、かなり個性的なキャラクターとして描かれており、ネット上では「このキャラクター無理・・・」と拒否反応が出ている人が多数いるようです。

視聴者の声を見ていると、小夜が「ウザい」「いらない」「嫌い」との声が目立ちます。

一体、なぜ小夜はこんなにも嫌われてしまうのでしょうか?

声がうるさい

まず一番最初に挙げられる理由が、「小夜の声がうるさい」というものでした。

特に「村山愛助」が出てきた回から、愛助に対して、いちいちケチをつける姿が目立っていました。

また、1人だけ「福島弁」ということもあり、ブギウギの中で「浮いた存在」となっていることは確かです。

さらに朝の時間帯に放送されるドラマということもあり、「朝から小夜の声がうるさい・・・」と不快に思ってしまう人も多いのではないでしょうか。

図々しい

また、小夜が嫌いな理由2つ目としては、性格が「図々しい」という声も多くありました。

スズ子に「弟子にしてほしい」「行くところがない」と下宿先に転がりこんだ小夜。

傷心していた梅吉と上手く調子を合わせて、スズ子を怒らせてしまうエピソードもありました。

今まで奉公先で苦労をしてきたという小夜なので、こうやって色々な人に調子を合わせて、なんとか世渡りをしてきたのかもしれません。

ただ、それが根っからなのか、はたまた計算なのか分からないのも、視聴者としてモヤモヤするところでしょう。

失礼すぎる

小夜が嫌いな理由の最後は、「失礼すぎる」というものです。

特に、村山愛助を「泥棒扱い」したエピソードが「失礼すぎる」と話題に。

コンサートの売上金の管理を任された小夜でしたが、そのお金が行方不明となります。

突然現れた学生姿の愛助をさんざん疑ったあげく、結局、自分の足袋の中から発見される・・・というおっちょこちょいぶり。

小夜は「育ちが悪いから疑い深いんだ」「すまねぇ」と、愛助に土下座して謝りました。

これは「育ちの悪さのせい」というよりも、足袋に入れたことを忘れる、よく確かめもせずに他人のせいにするという自分自身の過失が招いた結果とも言えます。

この「売上金紛失」のエピソードで、小夜に嫌悪感を示す人が増えたことは間違い無いでしょう・・・。

そんな「小林小夜」にはモデルがいるのでしょうか?

詳しくは、こちらの記事で紹介しています。

スポンサーリンク

【ブギウギ】小夜が嫌いになれないの声も!

このように、ブギウギの小夜が嫌いという人が多い中でも、「小夜が嫌いになれない」という声もあります。

また、小夜を演じる富田望生さんの演技力についても絶賛する声も出ていました。

これだけ賛否両論があるキャラクターということは、それだけ視聴者の感情を揺さぶっている証拠ですからね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、朝ドラ「ブギウギ」に登場している「小林小夜」というキャラクターについて取り上げました。

ネット上では、「うるさい」「嫌い」「ウザい」「いらない」などの酷評が出ていますが、今後、小夜はどのような立ち位置となっていくのでしょうか。

演じている「富田望生さん」の顔芸?と振り切った演技にも注目ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんどんシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次